端財アップサイクル講座 プログラム
プログラムprogram
第11講 プロモーションを考える[実践]
2015年・1月9日(金)16:20〜17:50 豊中キャンパスマッチング型セミナー室
商品PRの方法を考え実践する
商品だけが出来ても決して売れない。
売るためには販売までの仕掛けが必要である。
ブランド名、ロゴ、ネーミング、販売方法、告知、イベント、WEB戦略まで一貫した今回の商品のプロモーションについて、説明。
- [担当講師]
- 原田徹朗(株式会社レイ・クリエーション)
- [プレゼンテーター]
- 松井麻里(株式会社レイ・クリエーション)
- [講座内容]
-
1. プレゼンテーター自己紹介
2. 商品の告知〜販売までのしかけ
3. イベントについて
4. WEB戦略
5. ブランド名〜ロゴ
6. 今後のスケジュール
7. 質疑応答
8. 学生進捗発表
- [宿題]
- 試作品の持参
Program
-
お客様にプロモーション案をプレゼンするという形で説明し、学生さんの意見も促す。
-
学生さんから出た「HandI」「etsaw」というブランド名のロゴも作成し、披露
-
各自試作品を持参し、商品説明。課題についても明確にしていき、完成までに課題解決の施策を話し合う。
-
とにかく手作りの試作。
-
ほぼ完成。
-
いきなりの方向転換も・・・。