第11講 プロモーションを考える[実践]
2015年・1月9日(金)16:20〜17:50 豊中キャンパスマッチング型セミナー室
商品PRの方法を考え実践する
商品だけが出来ても決して売れない。
売るためには販売までの仕掛けが必要である。
ブランド名、ロゴ、ネーミング、販売方法、告知、イベント、WEB戦略まで一貫した今回の商品のプロモーションについて、説明。
[担当講師] | 原田徹朗(株式会社レイ・クリエーション) | |
[プレゼンテーター] | 松井麻里(株式会社レイ・クリエーション) | |
[講座内容] | 1. プレゼンテーター自己紹介 | |
2. 商品の告知〜販売までのしかけ | ||
3. イベントについて | ||
4. WEB戦略 | ||
5. ブランド名〜ロゴ | ||
6. 今後のスケジュール | ||
7. 質疑応答 | ||
8. 学生進捗発表 | ||
[宿題] | 試作品の持参 |
Program
お客様にプロモーション案をプレゼンするという形で説明し、学生さんの意見も促す。
学生さんから出た「HandI」「etsaw」というブランド名のロゴも作成し、披露。
各自試作品を持参し、商品説明。課題についても明確にしていき、完成までに課題解決の施策を話し合う。
とにかく手作りの試作。
ほぼ完成。
いきなりの方向転換も・・・。