端財アップサイクル講座 プログラム

プログラムprogram

第11講  プロモーションを考える[実践]

2015年・1月9日(金)16:20〜17:50 豊中キャンパスマッチング型セミナー室

プロモーションを考える

商品PRの方法を考え実践する

商品だけが出来ても決して売れない。
売るためには販売までの仕掛けが必要である。
ブランド名、ロゴ、ネーミング、販売方法、告知、イベント、WEB戦略まで一貫した今回の商品のプロモーションについて、説明。

進捗報告プレゼンテーション
[担当講師]
原田徹朗(株式会社レイ・クリエーション)
[プレゼンテーター]
松井麻里(株式会社レイ・クリエーション)
[講座内容]

1. プレゼンテーター自己紹介

2. 商品の告知〜販売までのしかけ

3. イベントについて

4. WEB戦略

5. ブランド名〜ロゴ

6. 今後のスケジュール

7. 質疑応答

8. 学生進捗発表

[宿題]
試作品の持参

Program

  • お客様にプロモーション案をプレゼンするという形で説明し、学生さんの意見も促す。

    お客様にプロモーション案をプレゼンするという形で説明し、学生さんの意見も促す。

  • 学生さんから出た「HandI」「etsaw」というブランド名のロゴも作成し、披露

    学生さんから出た「HandI」「etsaw」というブランド名のロゴも作成し、披露

  • 商品説明

    各自試作品を持参し、商品説明。課題についても明確にしていき、完成までに課題解決の施策を話し合う。

  • とにかく手作りの試作。

    とにかく手作りの試作。

  • ほぼ完成。

    ほぼ完成。

  • いきなりの方向転換も・・・。

    いきなりの方向転換も・・・。

pagetop